お知らせ

お知らせ一覧へ

ご入園・ご見学希望の皆様へ 今年度のご入園の申し込みは終了致しました! 2018/8/24(金)

ご入園

  heart0歳児 9名(空き0名)

  heart1歳児 6名(空き0名)

  heart2歳児 6名(空き0名)

  heart3・4・5歳児(今年度の受け入れはございません。)

今年度の定員数(21名)に達しましたので、募集を終了とさせていただきますsmiley

 

平成31年度ご入園をご検討の方の見学は、随時お受けしておりますので

お電話、メールでのお問合せ、お待ちしておりますwink

 

 

明日から夏休みです! 2018/8/10(金)

お知らせ

明日から5日間、11日(土)〜15日(水)まで、保育園は夏季休暇になります

お問合せ、ご見学のご予約は16日(木)からお受けいたしますので、ご了承ください

この週末より帰省やご旅行など、お出かけのご予定の方もいらっしゃると思いますが、
熱中症や交通事故に気を付けてお過ごしください


ご参加ありがとうございました♡ 7月のひまわりっこ 2018/7/18(水)

ひまわりっこ

7月13日に行われました「ひまわりっこ」は、猛暑の中、たくさんの方にご参加いただき

ありがとうございましたsmiley

今回はお子様とお母さまとの触れ合い遊びを行い、とても楽しい時間を過ごしましたheart

(活動の様子はフォトギャラリーをご覧ください。)

0歳児担任とお母さまたちとのお話をさせていただく時間もございましたので、天満園ではどんな活動をしているか、

離乳食や幼児食などの給食の話など、保育園の様子もたくさん知っていただけたことと思いますsmiley

 

日々暑さが厳しくなってきていますsurprise

こまめな水分補給と休息で、熱中症予防をsmiley

次回9月のひまわりっこもお楽しみにheart

 

 

 

台風の接近、又は地震等の警戒時の登園の措置について 2018/7/10(火)

お知らせ

この度は西日本豪雨により被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

当園では、気象の変化により豪雨などの影響も心配されることもあり、警戒時の措置の見直しをさせて頂きました。

 

以下の場合には、安全確保の為、保育園を臨時休園しますので自宅待機をお願い致します。

① 台風や気象状況により、午前7時まで大阪市内全域に「暴風警報」、「暴風雪警報」、「特別警報」、または、地震に係る「警戒宣言」が発令された場合。

② JR線、Osaka Metro(ニュートラムを含む)の双方が全面運休している場合。

③ 園児の安全に特に重大な影響がある園長が判断した場合。

(登園後に同警報が発令した場合は、発令時から休園となりますので、至急のお迎えをお願いします。)

 ※ 午前10時時までに解除された場合…13時から開園。給食の提供はありません

 ※ 午前10時を過ぎても解除されない場合…休園

 

お子様、保護者様、そして当園で働く職員の安全確保の為に、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

休園のお知らせ 2018/7/6(金)

お知らせ

保護者の皆様へ

おはようございます。
昨日からの大雨の影響が大阪府内に出ております。
お子様・保護者様ならびに職員の安全確保の為に、休園とさせて頂きます。
ご家庭で安全にお過ごしください。
宜しくお願い致します。

園児募集中 空き情報 2018/6/25(月)

ご入園

平成30年6月25日現在の園児募集状況ですsmiley

 

 

     0歳児 2名heart

     1歳児 0名(ご相談ください)

     2歳児 0名(ご相談ください)

      3歳児以上 (ご相談ください)

 

☆保育園をお探し方、これからのご入園をお考えの方、ご見学にいらしてみませんかsmiley

いつもホームページでお知らせしている天満園の楽しく過ごす様子を

実際にご覧になって下さい。きっと、一緒に楽しんで頂けると思います。

ご見学のご予約承り中ですheart

 

地震について 2018/6/22(金)

お知らせ

大阪北部地震におきまして、被害に遭われた方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

 

在園児の保護者様におかれましては登園、降園に関しましてのご理解とご協力ありがとうございます。

保育園では今週はお子様の安全に配慮し、室内遊びを中心に過ごしてまいりましたが、来週より余震等の状況を見ながらお外遊びを再開したいと思います。

 

土曜(合同保育)、日曜(休園日)になりますが、まだ安心できる状況とは言いかねますので、

お気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

※お願い 2018/6/19(火)

お知らせ

いつもご協力いただきありがとうございますございます。
昨日は迅速に自宅待機・お迎えに頂きありがとうございました。

本日も余震が続くことが予想されます。
引き続き警戒して頂き、不要な外出は避けるようにしてください。

昨日同様急なお迎えをお願いすることもございます。

その際はホームぺージ、コドモンメール(お手数ですがまだの方はメールアドレスを登録してください。)

お子様の安全確保の為保護者の皆様のご協力を宜しくお願いします。

休園のお知らせ 2018/6/18(月)

お知らせ

7時58分の大阪市内で起こりました地震の為、お子様の安全確保を考え本日は休園とさせて頂きます。
ご家庭での保育にご協力下さい。お願い致します。
電話が大変つながりにくくなっており、ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。
尚、明日より通常保育を行う予定ですが状況により変更もございます。
今後のご連絡に関しましてはホームページを随時更新していく予定でございますので
宜しくお願い致します。

AED設置しました🏥 2018/5/25(金)

お知らせ


このたびフジオひまわり保育園天満園はAED(自動体外式除細動器)を設置しました🏥✨

今日では様々な公共施設や交通機関に設置されているAEDですが、AEDは事故や病気などで心停止(突然心停止は年間2〜30,000件発生)になり、ポンプ機能を果たさなくなった心臓に電気ショックを与え、正常な状態に戻す装置です。

園児、職員、近隣地域住民の皆様、また当園周辺に通りかかられた方々の万が一の事態に備えたいという想いから、AEDを設置いたしました。

当園周辺で緊急事態の際には、ご遠慮なくご利用くださいますよう案内申し上げます。

5月ひまわりっこ🌻 2018/5/9(水)

ひまわりっこ

5月のひまわりっこが決定しました☆
詳しくはひまわりっこのページに記載しています
保育園を探している方、園の雰囲気を見てみたい方、子育ての悩みを抱えている方、などお気軽にお電話下さい

4月のひまわりっこ🌻 2018/4/3(火)

ひまわりっこ

今年度もひまわりっこがスタートします
たくさんのお友達が遊びに来てくださることをお待ちしております
詳しくは、ひまわりっこをご覧ください

ご入園ご進級を祝う会 2018/4/2(月)

ご挨拶

ご入園ご進級おめでとうございます!

いよいよ新しい春のスタートですsmiley

在園時のお子様たちは、今日から一つ進級で大きいクラスになりましたyes

担任の先生にお名前を呼ばれると大きな声でお返事が出来ていましたwink

新入園児の保護者の方は、初めての保育園の生活に期待と不安でいっぱいの事と思われますが、

保育園が楽しくて保育園が大好きになってくれるよう、保育士一同努力していきたいと思っております。

そして、ご心配な点があるときにはいつでもご相談くださいsmiley

お子さま達も、保護者様も、そして保育士たちもみんなで楽しめる、園生活を送りたいと思って

おりますので、保護者様のご理解とご協力をお願い申し上げますheart 

新しい春へ 2018/3/30(金)

ご挨拶

桜の花が満開を迎えた春
今日はみんなで過ごす最後の日となりました
入園当初は不安と緊張でたくさん泣いていた子供たちが、今ではいっぱいの笑顔で
保育園に登園できるようになりました
あどけなかった表情が少し頼もしくなったようにも見えます
そしてその笑顔が、新しい春への期待の様にも見えます

保護者の皆様、今年度も保育園へのたくさんのご協力を頂きました事を感謝申し上げます
そして、転園する保護者の方、時々、大きくなったお子様の成長を見せに天満園に遊びにいらしてください。
そして、楽しいお話をたくさん聞かせて下さい。困った時などがございましたら、ご相談ください
転園しても先生たちはお子様たちを応援しております

フジオひまわり保育園天満保育士一同

園児募集中 2018/3/7(水)

ご入園


保育園の門に、可愛い汽車が走っていますsmiley

保育士たちが思いを込めて作りましたheart

たくさんの方のお問い合わせ、ご見学をお待ちしておりますheart

 

ひまわりっこについて 2018/2/14(水)

ひまわりっこ

3月、ひまわりっこが始まります。
ご予約を開始いたしましたので、ご参加ご希望の方はお電話お待ちしております
 詳しくは、ひまわりっこをご覧ください

平成30年度園児募集について 2018/2/7(水)

ご入園

heart来年度のご入園についてのご相談、ご予約を開始いたしましたheart

       現在の募集人数  0歳児4名

                1歳児2名

                2歳児2名

                3歳児以上若干   

      見学面談はご予約にて承りますので、お電話お待ちしております。

                      電話番号06-4792-8762 担当前田まで 

 

登降園時の自転車について 2017/11/28(火)

お知らせ


登降園時に自転車で来られた方は、保育園の門前が駐車スペースとなります。
奥から順番にお止めいただく様ご協力お願い致します。

年末年始のお知らせ 2017/11/1(水)

お知らせ

いつもご協力くださいましてありがとうございます。
年末年始の園のお休みについてのお知らせです。

12月29日(金)〜1月3日(水)
は、お休みとなります。

家庭保育のご協力を宜しくお願い致します。

土曜保育について 2017/11/1(水)

お知らせ

11月より毎週土曜日は松ヶ枝園との合同保育になります。
お間違えの無いよう宜しくお願い致します。

<松ヶ枝園>
〒530-0037 大阪市北区松ヶ枝町7−7
電話番号 06-7710-2646